皇子 in プサン,そして・・中国^^;

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社の屋上からの日の出

<<   作成日時 : 2007/01/07 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

韓国は日本とは時差が無い関係で,この時期は毎日このような日の出を会社で見ています。
画像

この写真は「今年の初日の出」・・・・ではなく,12月下旬に会社の屋上から撮ったものです。


こちらでは,毎日会社で朝食をとり,その後に事務所に戻るのですが,まだ,事務所に戻る時刻には陽が出ていなくて,この写真を撮ったのも,朝食後の歯磨きを済ませた後です。

日本で働いていたときは,フレックス制だったので,8時過ぎにのんびり家を出て,会社には9時前後でしたから,陽が出る前から会社で仕事をするなんて,考えてみたことも無かったんですが,郷に入れば郷に従え,で早寝早起きがなんとか身についてきたようです。

一説には,早起きは年のせい・・・なんてことも考えられますが・・・まだ,目覚ましを頼りに起きてますから,まだそこまでは・・・・・ねはhっは。

今回帰国したときに,近所に住む娘夫婦に「旅行に行くので,朝の5時に駅まで車で送ってほしい」と頼まれ,5時前に娘の住むアパートまで行きましたが,出てくる気配が無い。
試しに電話をしてみたら,その電話で初めて起きたらしく,10分後にバタバタと下りてきました。

私にとっては,特に辛いほどの早起きでは無かったのですが,,娘夫婦にはそうではなかったようでした。

・・・・・・・・ん?ってことは,やはり年のせい????(o_ _)ノ彡


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
日の出前にもう、出勤済みってことはええ?何時に起きられるのですか?なんか、すごいですね。他の方もみんな出勤されているのかな。時差がないといっても、本当はありますよね??
ba-cha
2007/01/08 12:22
ひげをそる関係で,朝風呂に入るので,5時45分に一度目の目覚まし。風呂にお湯を出して,一寝。5時55分に風呂に入ります。
リズムが身に付いたのか,最近は目覚ましの鳴る直前に目が覚めるようになりました。
食事をして事務所に行くと,大体10人くらいが来ていますね。フレックスなんて無いですから,8時始業ですが,みんな20分くらい前までには来ていますね。これってやっぱりすごいかな。。。。
皇子
2007/01/08 23:04
やっぱり、すごいです。8時始業で日の出ということは日本でも8時始業の会社なのですね。それで1時間の時差でちょうど、納得しました!
ba-cha
2007/01/09 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社の屋上からの日の出 皇子 in プサン,そして・・中国^^;/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる